ドライブ

 

先日、チョットした用事で名古屋方面へドライブしてきました。道中で、伊賀名物のかた焼きをゲット
IMG00034
かた焼きとは、かつて伊賀忍者が携帯した非常食だったそうです。かた焼きの特徴は、その名の通りとっても硬いこと。 伊賀忍者は、かた焼きを刀の鍔などに打ち付けて割ってから、口の中で唾液によって柔らかくしながら食べていたそうですが、現在では購入時に付属している小型の木槌で割って食べるのが一般的らしいです

へぇ~なるほどねぇ …… って、木槌なんか付いてねぇよ !! (゜д゜;)しょうがないので、ワイルドにガリガリ噛んで食べました。か、かたぃ(T_T)

 

 

さて、気を取り直して名古屋へ向かい、さっと用事を済ませて直帰です。帰りに亀山SAでチョット休憩。
IMG00040

 

 

 

こちらでは亀山茶ソフトを頂きました。ちょっと薄味かな??このまえ食べた伊賀茶ソフトの方が好きです。
IMG00039

 

 

この日は暖かく、バイクもちらほら見かけました。そろそろツーリングへ行きたいのですが、とある理由でもうチョット先になりそうです…(´ω`;)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください