PUMPA BIKE

 

琵琶湖へ行ってきました。
DSCF0240  

 

 

 

目的は ↓ コレ ポンパバイク
20140929_120951
人力で水上をスイスイと走ることができます。写真では分かりませんが、本体の下側に水中翼と本体を繋ぐスプリングが取り付けられており、本体上で飛び跳ねる(ポンピングする)ことによって発生する本体を下方向に押す力を、水中翼が推進力に変える仕組みです。上手く乗るコツは、乗り方そのものよりも、波が無い場所を選ぶことですね。波がある時は上手くいきません。

 

 

動画はコチラ↓

岸辺からじゃないとスタートできないので、引っ張りながら泳いで戻ってくるのがケッコウ大変(´ー`A;) 

 

 

 

DSCF0252 DSCF0243
また行きたいっすネ(・∀・) 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください