MIZUMUSHI

 

ちょっと気になるニュースを耳にしました。実は、水虫に関するものなんですが、ただの水虫じゃございません。な、なんと…


南米産の超強力水虫!!ってのが存在するらしぃ…


南米産というだけで、なんかものスゴイ感じがしますネ(汗)主に肌同士が接触することで感染するそうですが、なんとコイツは… 全身に感染するそうです! 

全身って!(゜д゜;) もう水虫の枠を超えちゃってるよ !主に髪・体毛・皮膚に感染し、我々が知る一般的な水虫菌と違い足には感染しにくいそうですが、水虫の原因菌である白癬菌(はくせんきん)の仲間で、『 トリコフィトン・トンズランス菌 』と呼ばれています。

元々は南米に生息していた菌ですが、柔道やレスリング等の国際試合に参加した選手の間で感染が広がり、その感染力の強さから家族や知人等へと感染が広がっていくようです。 

感染すると、かゆみや湿疹などの症状が出て、場合によっては髪が抜けおちることもあるらしい。おそるべし、南米産水虫!ただ、専門医で適切な治療を受ければ良くなりますのでご安心を。 

幸いにも、私は水虫薬のお世話になったことはありませんが、
できれば今後も、お世話になりたくないですネ(・_・;)
 

 

ちなみに… こちらは、巷で人気の水虫パンです Σ(~∀~||;)
mizumushi001
見た目がちょっとアレなので自主規制(汗)

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください