GSX-R1000ファイナル変更後インプレ やり過ぎた!?

 

先日、GSX-R1000のファイナルを変更(ドライブ側スプロケ交換 17丁→16丁)したので、その効果を試してきました。
100809_111814
結論から言うと、ショートに振り過ぎた…かな ( ̄ω ̄;) とゆー感じです。乗れなくはないですが、峠道などで多用する 2・3速のエンブレが強くなり過ぎて、以前に比べてコーナー途中で失速する度合が大きなった為、早めにパーシャルにする必要があり、結果的に曲がり難くなっちゃいました(汗)失速する分を見越して進入速度を上げれば、加速が良い分だけ変更後の方が早く走るコトが可能だとは思いますが、慣れが必要だし、一般道ではちょっとリスクが高いですね。

やはり安全且つ、自分が気持ちよく走れるのが一番大切です!まぁ、うまく乗れない言い訳ですが…(´▽`;)ということで、もう一回ファイナル変更!(笑)

 

ですが、そのまえに…

 

ファイナルの調整はひとまず置いといて…別の良いカスタムプランを思いついたので、そちらに着手しまっす。それが終わってから、じっくりファイナル調整しましょうかね。そのカスタムプランはまた今度…( ´艸`)

 

スポンサーリンク

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください