KCBM in 境港(水木しげるロード・大山)

 

久しぶりにツーリング行ってきました。行き先は KCBM(カワサキ コーヒーブレイク ミーティング) in 境港

連日の激務により睡眠不足でしたが、眠たい目をこすって集合場所へ。今回は揖保川PAで待ち合わせですが…珍しく集合時間になってもZRX400氏が現れません。いつも早いのにねぇ。 で、電話してみると…まさかの『いま起きました』 (゜д゜;)

とゆーことで、今回は3台で出発!
100905_093402


 

 

途中、蒜山高原SAにて小休憩。 お決まりのご当地ソフト、蒜山ジャージーソフトをペロリ
100905_092510

 

 

 

その後、米子自動車道をひた走り、会場である境港 夢みなとタワー
100905_112137

 

 

 

すごい数のカワ車です!! (゚Ω゚;) ちなみにカワサキ以外のバイクは別駐輪場でした(^^;)
100905_104511 100905_104843

100905_105436 100905_104823

100905_105335 100905_105353

 

 

 

イベントの目玉である じゃんけん大会!
100905_114045

 

 

 

混雑を避けるため、早めにイベント会場を後にして、水木しげるロードへ。昼メシは鬼太郎まぐろラーメン
100905_121539

 

 

美味しくいただきました。 
100905_122137

 

 

鬼太郎おむすびもありましたよ
100905_121936

 

 

 

食後に、水木しげるロードをぶらぶら歩いてみると…町のあちこちに、おなじみの妖怪達が!
100905_121524

 

 

 

目玉おやじ
100905_125540
目玉おやじは、町のあちこちで見かけます。

 

 

 

鬼太郎
100905_125637 100905_125925
意外と人気が無いのか、カメラを向ける人は少なめ…

 

 

 

子泣きじじい
100905_130552
道行く人に頭なでられてツルツル

 

 

 

 
ぬりかべ
100905_130051
手のひらサイズ。もっとデカイほうが良かったね!

 

 

 

ねこ娘
100905_130132
ねこ娘って、こんなんだったかな??

 

 

 

ネズミ男
100905_130647
若い女性に大人気!! ∑(゚Д゚;)

 

 

 

その他にも…

目玉おやじ 清め水
100905_130423

 

 

 

妖怪ポスト?
100905_130842

 

 

 

境港を走るタクシーにも目玉おやじ!
100905_130753


 

 

パン屋さんには妖怪パン
100905_130727

 

 

 

サラリーマンもいました(笑)
100905_131150
などなど、町中『 ゲゲゲの鬼太郎 』一色!!  暑いので全部は見て回れませんでしたが、良い観光になりました ( ̄∀ ̄)

 

 

 

妖怪達に別れを告げ、米子方面へ。 米子JCT付近で、なんと遅れてきたZRX400氏と合流…と思ったら、なんと乗り換えたそうです!ニューマシンは『 YZF R-1 』!!
100905_140737 100905_140659
100905_140810 100905_144720 
カーボン製のタンク&フレームカバーとスライダーも装備されてます。
『俺だってリッタークラスに乗れば、CBRなんかには負けん』と意気込んでました!( ・`д・´) ちなみに寝坊した理由は妖怪の仕業 !? だそうです(笑)

 

 

 

ZRX400改めR-1氏も含めて、4台で大山方面へGO!途中の展望台からの絶景
100905_144315
以前に訪れた時は、霧に隠れてなーんにも見えなかったので、リベンジ成功です。素晴らしい眺めですネ (・∀・)!

 

 

 

その後、クネクネ道を堪能し、蒜山高原センターへ。 ここでも蒜山ジャージー牛乳を使用したチョコバニラアイスをペロリ。この暑さで、写真撮ってる間に溶けちゃいました (>д<;)
100905_153027

 

 

 

ここでは 大山椒魚が飼育されてましたが、見ていても全然動かないんで、こいつも夏バテかな!? と思ったら、夜行性でした。ごめんなさい (^▽^;)
100905_152344 100905_155451

100905_155504

 

 

 

その後、米子・中国道を走り、加西SAで解散!本日の走行距離600km。今日は疲れていたので、帰り道で恐ろしいほどの睡魔に襲われました…もしや妖怪の仕業では !?(笑)
100905_164910
みなさん安全運転で!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください