YAMAHA FZ6 Fazer S2 インプレ

 

新しい相棒 YAMAHA FZ6 Fazer S2
20150409_172924 20150409_173049
ツーリングで使用する程度なので、600ccにダウンサイジング。各部を見ていきましょう。

 

 

センターアップマフラー

20150409_175611
近頃のバイクでは採用されなくなったセンターアップマフラー。自動シートヒーターで夏は地獄 かも !? また、シート高は795㎜と それほど高くないのですが、ステップ位置・シート形状の影響で足つきは悪いです。 

 

 

サスペンション

サスペンションはフロントが正立フォーク、リアはリンクレス。調整箇所はリアプリロード(カム式)のみ。エンジンもそうですが、SSと比較するまでもなく、スペックはかなり見劣りします。取り回しも10Rと比べると驚くほど重い。やっぱりマスの集中化って重要なのね。いま頃になって実感(汗)

 

 

ハンドル廻り

20150409_175729
ハンドルが高くてポジションは楽チンですが、もう少し低くて絞りが小さい方が好みなので、ハンドルは交換します。ポジションを合わせるため、同時にステップも替えたいところですが、不人気車種のため国内のパーツメーカーではほとんどラインナップされてない(汗)

 

 

メーター廻り

20150409_175652
シフトインジケーターが無いので、何度も幻の7速に!(笑)シフトインジケーターも追加したいですね。暑くなる前に一度くらいツーリング行けるかな(^o^;)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください