FD3Sデモカー

 

先日、神戸のカー用品店へ立ち寄ったら、店内にデモカーが展示してました。そういえば、もうすぐ大阪オートメッセ の時期ですね。仕事の都合で 長い間見に行ってませんが。今年は行けるかな?? 
110119_165137 110119_171246
タービンはノーマルのままみたいです。ハイフロータービンに変わっているのかもしれませんが。 FDの弱点の一つであるエアセパレータタンクもノーマル樹脂のままですね。アルミ製に替えると他に負担が掛かるんでしょうか?冷却系定番のVマウント。エンジンルームが狭く、フロント開口部も小さいFDにとっては完成されたレイアウトだと思うんですが、なんで純正で採用しなかったんでしょうかね下廻りをヒットしちゃうと、ラジエターが損傷して走行不能に陥る可能性が高いからでしょうか??とにかく、うらやましい限りです。

 

 

それに引きかえ、私の車はといえば…カーペットを掃除しようとして、ふとペダル付近に目をやると…
DSCF1581
ん !?

 

 

DSCF1583
クラッチのマスターシリンダーからフルードが!
すこし前に、レリーズシリンダーからのフルード漏れでクラッチレバーが底まで踏み抜けて、エライ目にあったところなのに…今度はマスター側か(汗) 

こうしてまた多くの福澤諭吉サマが私の元を去ってゆくのでありました(涙)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください