隼駅祭り2012

 
久々にツーリング行ってきました。 
前日に遅くまで作業して、なんとか間に合いました。
↓ ヘルニア ツーリング バーハン仕様!←腰悪いヤツがZX-10Rなんか乗るな(笑)

DSCF0216 DSCF0224

DSCF0225 DSCF0231
スクリーンも新調(^▽^)

 

 

 

本日のツーは鳥取方面。若桜鉄道の隼駅で開催される隼駅まつりをチョット覗きに行ってきます。加西でカナブンさんと合流して出発!
DSCF0155 

 

 

 

山崎ICで降りて、因幡街道を北上。戸倉峠のクネクネ道を堪能してから、ちょっと休憩です。
DSCF0156 DSCF0157 
バイクを停めて、木陰で休んでいると、なんと、
スズメ蜂に襲われました!いや、まぁちゃんと確認したワケじゃないけど、かなり大きかったので、たぶんスズメ蜂… !? 幸い、刺されるコトは無かったけど、ケッコウ怖い…(汗) 山間部では休憩も命がけ!

ちなみにスズメ蜂は、顎を噛み合わせて、カチカチという警戒音を出し威嚇するそうです。これは最終警告で、それでもその場から離れないときは 仲間を呼んで集団で襲ってくるらしいので ご注意を!( ;°Д°)

 

 

 


その後、若桜街道を鳥取方面へ向かい、
隼駅まつりの会場へ。
DSCF0169 DSCF0172
 

 

 

 

あっちも
DSCF0161 DSCF0164 

 


こっちも

DSCF0163 DSCF0168 
隼だらけ~(ノ´▽`)ノ

 

 

 

↓ 隼トライク!かっちょええ~
DSCF0160 DSCF0158 

 

 

 

中には ↓ こんなシブいマシンも!
無題
コレ実は隼のエンジンが積まれており、最高速は 300km/h!(ウソ)

 

 

 

ついでに駅の方にも寄ってきました。
DSCF0174 DSCF0176

DSCF0180 

こちらにも多くの隼ライダーが訪れていました。隼オーナーなら是非行ってみたいお祭りですね。ただ、二人とも隼にあまり興味がない & お腹が空いたので先を急ぎます ←だったら行くな(笑)

 

 

 

本日の昼食は鳥取空港近くの『 海陽亭 』さん。
DSCF0188 
著名人も多く訪れるらしく、店内はテレビタレントや
スポーツ選手の写真が多く飾ってました。

 

 

 

さて本日のメニューは、白いか、いくら、白いか沖漬けをのせた、 白いか三刃流丼
DSCF0185 
美味しかったけど、テーブルに運ばれてくるのが遅すぎ。たぶん注文を受けてから漁に出てます(笑)

 

 

 

食事のあと、砂丘の方まで行く予定でしたが、暑いので中止。来た道を戻ることに。少し走ると お腹がふくれた&単調な道のせいで、二人とも声を揃えて、『 眠い !! 』ℤzz…(´q` )
街道沿いの売店で小休憩。
DSCF0191 

 

 

 

眠気も覚め、気を取り直して走りだすと、次は…雨(^_^;) というワケで、またまた休憩。ちょっと雨宿りです。
DSCF0193 DSCF0194 
晴れてるのに降ってます… カナブンさん…やっぱ雨男!?
いや私かな…(´▽`;)

 

 

 

雨も小降りになったので、再び出発!本日 最後の立ち寄り先!
戸倉峠名物滝流しそうめんさん
DSCF0198 DSCF0199

DSCF0196
長い、長すぎる!遥か彼方からそうめんが流れてきます!手元に到達する頃には時速 300kmに達するとか !?(ウソ)ところで、屋根が無いけど、雨の日はどうするのかね?? ここは見物だけにしときます。そうめんは、また次の機会にでも…(^_^;)

その後、因幡街道⇒中国道で帰路へ。 

 

 

 

ZX-10R バーハン仕様は、試乗する時間が無く、チョット心配でしたが、まさに快適の一言でした!
DSCF0226 DSCF0238
一般道、高速道、峠道を 一日走った感想ですが、公道で使用するぶんにはデメリットは無いですネ。強いて言うなら…見た目がちょっとネ… 

 

 

 

本日の走行ルート

 A. 加西SA(下り)
 B. 隼駅まつり会場
 C. 隼駅
 D. 海陽亭(海鮮市場かろいち内)
 E. 滝流しそうめん

カナブンさん、灼熱ツーリングお疲れ様でした!涼しくなったら、また計画しましょう!

 

 

おまけ
なんと、カナブンさんが10R用で持っていた、
OILフィルターとハイスロを譲って下さいました!
DSCF0215 
OILフィルターは型番が変更されてないハズなので
そのまま使えるでしょう。ハイスロは、2010年までのモデルとスロットルホルダーが同じだったら 小加工で取り付け可とのこと。有り難うございます ! m(_ _ )m

 

スポンサーリンク

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください