鈴鹿ツインサーキット朝練習003

 

久しぶりにツインサーキットへ行ってきました。
111028_143952



バイク便仕様

111028_131228 

 

さて、今回はサブコンBAZZAZ(バザーズ)のインプレも兼ねての走行です。 しかし、走りだしてスグに異常発生!昨年、悪戦苦闘の末に何とか解消した強烈なブレーキジャダーが再発 !! (((( °Д°;))))まともにブレーキング出来ないので、たった数分程度で敢え無く戦意喪失。1本(30分)すら、まともに走る事も出来ずに走行終了(涙) 軽く流す程度のペースでは発生しないので、再発してることに気がつきませんでした(汗)

 

 

ほんの数周走っただけなのに、少し溶けてます。やっぱり路面のμが高いのでしょうねぇ。
111028_145343

 

 

しょうがないので、東海地方限定『ジョージア でら!珈琲』 でも飲んでさっさと撤収します。
111028_143134

 

 
ブレーキジャダーのせいで、BAZZAZ(バザーズ)のインプレどころではなかったですが、今回の走行で一つだけ解ったのは、BAZZAZ(バザーズ)のクイックシフトを使って高回転でシフトアップすると、FIエラーが発生してしまうようです。以前にFIエラーが出たのはFIセッティングに問題があるからだと思ってましたが、コレが原因だったかもしれませんね。 

後日、販売元のヨシムラに問い合わせてみると、FIエラーが出ても走行に支障は無いので気にするな!というテキトーな回答を頂きました。これが原因で点火時期が抑えられたり、フューエルマップが特定のギアに固定されたりはしないとの事ですが…チョット心配 (・・;) 

後日追記: 点火カットの時間を少し短めに設定すれば、FIエラーは発生しなくなりました。以前よりシフトショックも小さく、よりスムーズにシフトアップできるようになりましたので、単純に設定がズレていただけかもしれません。 

それにしても、ブレーキジャダー…
クマったなぁ…(´(エ)`;)

 

スポンサーリンク

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください