ZX-10R慣らし運転&オイル交換

 

最近なにかと忙しく、深夜に コッソリ慣らし走行を続けてます。
DSCF0007 
これまでに、市街地 100Km、高速 400km、TOTAL 500km 走行したので、一度オイル交換です。初回のオイル交換まで 1000km走っても全然問題無いですが早めに交換しました。 

 

 

 

タンク廻りの取り外しは手間が掛かりますが、オイル交換は楽ちんです。エキパイがオイルフィルターを避けるように配置されているので、左側のアンダーカバーを外せば、オイルフィルターも簡単に交換可能。
DSCF0067
GSX-Rはエキパイに包まれるような形でフィルターが付いて
いたので、かなり交換し難くかったんですよね~

 

 

 

1回目のオイル交換なので、思った以上に細かい金属片がたくさん出てきました…写真では判りませんが…(´ω`;)
DSCF0068
そういえば、新車のオイル交換なんて初回点検の時にお店に任せてしまいがちで、一度も経験無かったッス。

 

 

引き続き、慣らし運転継続~♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください