十津川村ツーリング(谷瀬の吊り橋、高野龍神スカイライン、デコイカレー)

 

和歌山方面へツーリング行ってきました。
自宅を出る前、なにげなく携帯をみると一通のメールが。 こんな早朝にいったい誰が? メールの内容を確認すると… なんと、R1氏 トラブルのため欠席のお知らせ!! またですか (゜д゜;)  今日は、ついに国産SSが4台揃うと思っていたのにチョット残念。

 

 

気を取り直して、集合場所の紀ノ川SAへ。 朝はだいぶ冷え込んでいて、寒いくらいでした。
DSCF0867
本日は、この4台で出発!

 

 

和歌山インターで降り、大和街道から480号線を南下し、高野山へ。高野山 大門前にて撮影。
DSCF0872 DSCF0876

DSCF0875


 

 

その後、龍神スカイラインへ。 昔は有料道路だっただけに、道幅も広く走りやすいので、走りを満喫できました。龍神スカイライン途中の ごまさんスカイタワーでちょっと休憩。
DSCF0881

 

 

 

スカイタワー駐車場からの展望。
DSCF0880
広大な景色ですね~!花粉の季節に訪れたら、エライことになりそ…( ̄ω ̄ i)

 

 

 

ごまさんスカイタワー以南は比較的タイトなコーナーの連続でしたが、道は空いていて、とっても快適でした。そして、道の駅 龍神で小休憩。
DSCF0886

 

 


このあと、国道425号線で十津川村へ向かう予定でしたが、国道425号線は
日本3大酷道と呼ばれるほどの超悪路 !?なので、少し遠回りになりますが、一本南の国道311号線で十津川方面へ。

 

 

 

311号線で十津川方面へ抜けた後、道の駅 奥熊野古道ほんぐう休憩。そしてお決まりのご当地ソフト。大内山牛乳を使用したソフトを頂きました(´∀`)
DSCF0890

 


 

続いて、十津川沿いを北上し、十津川カレーのお店 デコイ さんで昼食。十津川カレー!程よい辛さで、おいしく頂きました(・∀・)Y
DSCF0905

 

 

 

昼食後、さらに十津川沿いを北上し、谷瀬の吊り橋
DSCF0926

 


 

日本有数の長さを誇るつり橋で、橋の長さ297メートル、高さは54メートル。渡ると、かなり揺れます (((゜д゜;)))
DSCF0923

 

 


足元を見ると…高いっ !! 車が小さく見えますね(汗)
DSCF0914

 

 

 


足元さえ見なければ、景色はサイコー!

DSCF0925

 

 


この方は余裕綽々 !!
DSCF0916

 

 

 

こちらの方は、手すりを磨いてました(笑)
DSCF0911

 


 

ちなみに、このつり橋を渡ったカップルは、怖さのあまり互いの手を強く握りあい、ラブラブになれるらしい…そういえば、恐怖と恋のドキドキは紙一重で、ともに恐怖体験をした男女の関係は恋に発展しやすいと、どこかで聞いたことが有ります。

世の男性諸君!! 気になる女性がいたら、下心たっぷりに、この吊り橋を一緒に渡ってみて下さい。でも、かなり怖いので、みじめな姿を見られないようご注意を(笑)

 

 

その後、五條、御所、葛城と走り抜けて解散!! 本日の走行距離400㌔ みなさんおつかれさまでした(´▽`)

 

スポンサーリンク

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください